年齢肌

MENU

年齢肌とは?

 

年齢肌

 

美しく健康な肌に欠かせないものは、肌の潤いです。年齢とともに、肌の潤いが減ってくる。このことが全ての「年齢肌」の大きな原因です。

 

 

理想的なターンオーバーが鍵

 

肌が荒れやすい、シミやシワが消えない、毛穴が大きくなり美肌とは遠くなっていく年齢肌。様々な肌トラブルが重なる年齢肌の原因は、肌が乾燥してくることから始まります。

 

私たちの肌には、肌そのものが持つバリア機能があります。バリア機能がしっかりとしていれば、肌はいつでも潤いに満たされ、外部刺激から守る力も働きます。肌自身を健康に保つためには、理想的なターンオーバーが不可欠です。

 

20代の頃は、だいたい28日周期で肌が生まれ変わっていきます。この周期が年と共に間隔が長くなります。40代になる頃には、45日にまで伸びてしまいます。

 

肌が新しく生まれ変わる周期が長くなると、汚れや古い角質が毛穴に留まり続けます。すると悪循環が始まり、肌本来の機能が低下し続けてしまいます。

 

肌年齢の大きな原因は、ターンオーバーが乱れることです。低下してしまった、肌機能を元気にすることが、年齢肌を引き起こさない、大切なステップです。

 

天然の保湿成分を肌の角質層に届けることで、肌が充分に潤おい正常なターンオーバーが始まります。理想的なターンオーバーができるようになれば、年齢肌の症状が改善されていきます。